気分転換で愛知県へ①

 

大河ドラマ『どうする家康』の聖地巡礼と友人との近況報告を兼ねて愛知県に行ってきました。

 

学生時代に興味本位で『青天を衝け』を観て大河ドラマって案外面白いなぁ、って関心してから『鎌倉殿の13人』を経て、今年も無事大河ドラマにハマっています。

 

昔は大河ドラマなんて興味もなかったのに、私は一体どうしたんでしょうか。年老いたのか、それとも感性が磨かれたのか。

 

きっと後者でしょうwww

 

今回は他にも行きたい場所があったので、聖地巡礼として向かったのは、岡崎城です。

 


f:id:hurahurari:20230903210830j:image

↑近くから写真を撮るのを忘れたので、遠くからの1枚しかないです。

 

お殿様でさえ、思うように物事を進められず、失敗するのだから、ましてや自分が物事を思うがままには出来るはずがないだろうと思えます。

 

なんか松潤家康に、仕事を頑張る勇気を貰えたような気がしますね。

 


f:id:hurahurari:20230903213454j:image

 

お城の近くには、大河ドラマ館が開かれており、三河松平家の歴史や家康の経歴、そして今回のドラマの役者の皆さんの装束などが展示されています。

 

放送が終われば見る事の出来ない貴重な機会なので、少しでも興味があれば行って見られることをおすすめします。

 

ドラマ本編では、これより本格的に豊臣政権が動き出そうとしております。今後の展開も楽しみですね。

 

今回は聖地巡礼岡崎城編って感じですね。いつか他の聖地巡礼も出来ると良いのですが。

 

 

大河ドラマ関連項目のことを書いてたら、結構な文量になったので、今回はこれまで。 

 

それでは、続きも忘れる前に書いておきます。

近日中には出しますので、どうかご容赦を